読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時事自考

時事ネタを中心に個人的な考察を上げていきます。

【グルメ】かにチャーハンの店に行きました。

渋谷のカニチャーハンの店です 

昨日、友人に誘われて渋谷にある「かにチャーハン」の店に行ってきました。

今回は2回目ですが、ここのチャーハン、行く前は「チャーハンかぁ」というくらい甘く見ていました。

最初はチャーハンかと見下していました

前回は最初ということで、無難に普通の「カニチャーハン」、昨日は「かにとろ玉ピリ辛チャーハン」を注文しました。

f:id:naonao3939:20150817231310j:plain

 写真を見てもわかるように、チャーハンそのものは、普通にカニのはいったチャーハンです。

一口食べて、その味に脱帽

なんですが・・・、このチャーハンを一口食べたあとは、このチャーハンの虜になってしまいました。

カニが載っていて美味しいというのは確かにあるのですが、仮にこのチャーハン、カニが載っていなかったとしても、非常に美味しいです。

その時の感動は、まさに自分が味皇になった感じでした。美味しいものを食べて感動するのは正直久しぶりかもしれません。

 

f:id:naonao3939:20150817231305j:plain

今回注文した「かにとろ玉ピリ辛チャーハン」は上にふっくらの卵とピリ辛なあんかけ

が載ったメニューです。

チャーハンの美味しさはもちろんのこと、卵もどうやったらこんなにふっくらと作れるんだろう、と思うくらいふっくらしていました。

いくらでも食べられます

チャーハンって油っこくて、あまり食べられないイメージだったのですが、ここのお店のチャーハンは本当にいくらでも食べられるといっても過言ではありません。