時事自考

時事ネタを中心に個人的な考察を上げていきます。

ブログを作ってみました。

今更って感じですが、ブログを作って見ました。

東京都内で働いているプログラマーです。ゆっくりプログラマーですので、そこらへんのバリバリプログラマーのような期待はできませんので、ご注意ください。

さて、最初の記事ということで簡単な自己紹介でも。

プログラマーと言っても、WEBメインのプログラマーです。

言語はメインとして使っているのがPHPですが、仕事の都合によってはPerlRuby on RailsJavaC#あたりの言語はそれなりには使いこなせます。

もちろんWeb系なんで、JavaScriptとかHTML5とかは当然ながら使えます。

 

しかし、やはり一番得意なのはPHPなので、特に指定がなければPHPで作るのが一番早いかも。

特に自分はゆっくり系プログラマなので、細かい所が抜け落ちがち、そんな自分のために自分で作成したフレームワークを使ったりしています。

これですね、アイコンは気にしないでください(笑)

他の人にとって使い勝手がいいかどうかはわかりませんが、自分にとっては細かい所で忘れがちになりそうなところなんかを自動的に補填してくれる機能を持っているのでかなり重宝しています。

 

実際にこれで開発して、お客さんに納品している実績もありますので、そこそこ使い物にはなるんじゃないかなと。(自分限定)

 

お仕事の依頼なんかも、随時募集中ですので、お気軽に連絡ください。お値段相応かもしれませんが、なるたけ考慮しちゃいます。